こんにちは。

昨日から急に気温が下がり、今日も引き続き肌寒い1日です。
定休日の昨日はお出かけをしましたが、服装はパーカーで丁度いいくらいでした。
急な気温の変化は風邪等を引きやすくなりますので、みなさんご注意ください。

さて、話は前回のブログ『moonlight flit』に戻りますが、正解は…

 

moonlight flit=夜逃げ

 

です。
個人的には単語と意味があまりマッチしていないと思う反面、言われてみれば…とも感じました。

 

なぜこの単語を紹介したかというと、先日夜逃げの可能性があるお部屋へと行ってきたからです。
夜逃げと聞くと、ドラマや小説等に登場して来るイメージしかなかったものですから、お話を聞いた時の衝撃はすごかったです。

電気が止められている、応答がないなどの通報をいただき、直ぐさま合鍵を持ってそのお部屋へ。
もし中で人が倒れていたり亡くなっていたりしたら大変ですし、さらにオーナー様の資産にも傷がつく。
早めの対処がキーとなります。

しかしいざ物件へ到着すると、色々考えてしまうところ。
腐敗臭等がしないかドアポストから確かめたり(笑)、お部屋に向かって呼びかけたり。
みんなビビりながら、いざ室内へ…!

中はというととても荒れていて、さらに飲み物などもそのまま置いてあり、人だけそこからいなくなってしまったかのよう。
きっと本当に大切な物だけ持って出て行ってしまったのでしょう。

今回最悪の事態は起こらなかった訳ですが、実際に夜逃げというものを見てショックでした。
何があっても夜逃げはいけませんよね。
今後このような事が起こらなければいいな、と願うばかりです。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。