こんにちは!
先日紹介しましたトイレのクッションフロア張替えのリノベーションですが、さらに追加で天井の一面のみカラーにしました。

accent_001

こちらがBeforeで、

accent_002

After

天井が高く、全体を写真に収めようとするとなかなか難しい…

ダークブラウンなのでキリッと全体が締まっていい感じです^^
色味からしてもっと圧迫感が出るかとも心配しましたが、天井の高さなどでほとんど気になりませんね。
もしかしたら逆に天井をそのままで、壁全面をこれにしても良かったかもしれないですね!

そして最近気になっているのはダークブラウンなどではなく、少し濃いめのグレーです。
真っ白な便座にグレーは相性がいいので、巾木などとのカラーリングを考えて合いそうであれば使ってみたいなと思っています。

ちなみにこちらは既存のクロスに上から塗装をしています。
最近はホームセンターなどでもペンキ等の塗装コーナーに壁紙用のペンキなどが売っていますよね。
クロスとは違い細かな模様や多色使いなどはありませんが、たくさんのカラーの中から選択できますし、混ぜたりして調色できるのは良い点ですね。

使用色<コロル ココアラテ>
原色のまま使っています。

今回のこちらの物件は新しい試みをたくさん詰めたものにしているので、クッションフロアを始め、使ったことのないアクセントクロスを使ったり、クロス塗装をしてみたりと、自分も実際に施工に加わりつつ作り上げていっています。
その為か感性が待ち遠しくてしょうがありません^^

これからも少しずつにはなってしまいますが紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。