こんにちは!
久しぶりの更新はモデルルーム化のご紹介です♪

こちらのお部屋は一面がアクセントでカラーが入っていまして、最近オーナー様が購入した家具を設置しておりました。
そこから家具に合うような小物類をコーディネートさせていただきました^^
最近はお手頃な値段の小物類も多く、上手に組み合わせると値段を超えた能力を発揮してくれるので嬉しいですね!

それではBeforeとAfterを比較していきましょう!

*玄関
sakado_202_B001

玄関のシューズボックスの上にスペースがあったので、ルームディフューザーなどの小物を設置♪

sakado202_015

これだけでお部屋に入った時の第一印象がぐっと良くなりますよね♪
芳香剤を入り口に置くといい香りもするのでさらにGoodです!

 

*バスルーム

sakado_202_B002

次はバスルーム。
ここにはお部屋の雰囲気と合わせたシャワーカーテンと植物を設置。

sakado202_013

決して大きな違いではないかもしれませんが、浴室はどうしても照明が暗めだったりするので、雰囲気を明るくするために植物を置いたりするのがオススメですね。

 

*洋室

sakado_202_B004

最後はメインの洋室。
一面が爽やかなブルーのアクセントカラーにソファや時計がありお洒落なのですが…
何か物足りなさを感じてしまいます。

そんなこのお部屋にはカーテン、クッション、ローテーブル、ラグ、小物を設置します。

そうすると…

sakado202_024

この様な仕上がりとなりました♪

女性のコーディネートなのでどうしても可愛らしい感じには仕上がってしまいますが、もともとある家具に小物をプラスするだけで大きく印象が変わりますね。

sakado202_018

ソファにクッションは付き物ですね♪
IKEAなどのショールームを見ても、ソファやベッドにもたくさんクッションが置いてあってお洒落に見えますよね♪

 

sakado202_020

ソファとテレビボードが暗い色だったので、ローテーブルは床の色に合わせたチョイスに。
さらにグリーンのラグを敷いて、床とテーブルの色をシャキッと分けます。

 

コーディネートをするときは、自分の中で全体的な空間の色合いのイメージを思い浮かべて商品探しをします。
それを実際に設置して自分のイメージとピタッとはまった時はものすごく気持ちがいいです^^

またコーディネートやリフォームのデザインをした時はご紹介しますね!

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。