こんにちは!
今日はジメジメで嫌な天気ですね。

そんな嫌な天気の中でもタイトル通り入居申し込みが多くありました。退去申し込みもありましたが……
入居申し込みは4件です!
・坂戸市
・川越市
・野田市
・春日部市

ふふふふ( *´艸`)
嬉しい。
けど契約書作りが忙しくなりそうな感じです。

賃貸不動産は7月~8月は割と時間が空く時期なんですけれども、
忙しいです!!!
それはもう、客付け頑張ってますから!

入居に関してはこんな感じなんですけれども、続いては早期退去された方ですね。
あまり多くは語れませんが、2ヶ月の家賃滞納されていた方でした。

弊社としては滞納については保証会社にご加入いただいていますので家賃が未回収になることはないのですが、
退去の電話は本人ではなくお母様から掛かってきまして、とても悲しそうに話されていました。

こちらも悲しくなりながらも退去時に掛かる費用などお伝えしましてお支払いのお願いをしましたが、
入居されていた方は初期費用無料キャンペーンをご利用して入居でしたので、一定の期間ご入居いただかないと違約金がかかることになっていました。

初期費用無料キャンペーンはオーナー(大家)さんの負担で行っているものなので一定期間ご入居いただかないと違約金が発生してしまうのです。
これはオーナーさんに対して初期投資が無駄にならないこと、そして入居者も一定の期間ご入居いただくことで初期費用無料キャンペーンを付けていただいています。

全てはお客様に入居しやすく!長く住んでもらいたいからです!

今回の出来事は悲しいことですが、
今後も我々はオーナーさんと入居者が幸せになれる賃貸不動産を目指していきます(*´∀`*)

今日はそのようなことを考えさせられる1日でした。

それでは皆さん本日もお疲れさまでした。

ノシ

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽