皆さんこんにちは

Ogaブログへようこそ(・∀・)ニヤニヤ

 

明日からは三連休ですね。

7/17は海の日ということなんですが、海がない埼玉はどうすればいいんでしょうね(笑

海に行こうとするだけで疲れちゃいます(´;ω;`)

 

本日は間取り作成というタイトルですが、既存のソフトから脱却していつでもどこからでも間取りが作れるように、クラウドで作成できるアプリケーションを探しているのですが、まだしっかりとした「これ!」というものが見つけられてはいないのが現状なんです。

今はフリーで使える「WEB CAD マイホームクラウドβ」を使っていて、

まだまだ開発段階ではありますがβ版でもある程度は作れるようになっています。

画像の間取り図は本日作ったものになります。

画像を見てもらえるとわかるように結構しっかり作れちゃうんですよね。

1階と2階をシートで分けて作ることもできますし、自動で広さも表示してくれるのでやり易いです。

唯一の不満といえば…保存が3個までということです。

それ以外にも細かい不満点はありますがβ版なのでしょうがないですね。

以前、制作会社に連絡をした時には2017年中には完成するとの事でしたが、これには期待したいです(^^)

 

他にも、ラビーネット等の間取り作成サイトも試してみようかと思います。

色々と試して作り易いものがあればブログに書こうと思います。

 

ではでは、皆さん本日もお疲れさまでした。

ノシ

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽