こんにちは!

今日の埼玉は洗濯物が良く乾きそうな晴天です…が…

あれ?リアルタイムで曇り始めてきました(´;ω;`)

今、天気予報を確認したら埼玉県に竜巻注意情報が出ていますね。

皆さんもご注意ください!

 

というわけで、本日のお題は名刺についてです。

名刺は厚紙白紙に片面もしくは両面、不動産会社だと写真付きなどが一般的ですが、

私はやや普通過ぎるのではないかと思っています。

内容はともかく名刺の材質に迫ってみたいと考え、様々な印刷会社のサンプルを頂いてみました。

プラスチック製はスケルトンやラメが入っていたり、紙製でもゴールドやシルバーがあったりと特徴的ではあるのですが、

どれも不動産会社の名刺ではないかなと考えてしまいます。

その中でも良いなと思ったのは木製の名刺とエコ名刺です。

木製は杉材や桐材、ヒノキにモミ材まで様々あり、エコ名刺はバナナ素材、小麦わら素材などの再生紙を利用した名刺となっています。

再生紙名刺や木製名刺と不動産なら合うかなと思い社員の方々に提案してみたところ、

「試しに作ってみる?」となりました!!(∩´∀`)∩

今後は、まず試しに作ってみて本当に印象に残るかを検証して広げていきたいと思います。

 

反響がでれば名刺をさらに凝ってみるのも面白いかもしれません。

名刺は会社の顔といいますしね!

 

皆さんも名刺の見直しを考えてみてはどうでしょうか?

想像してみるととても楽しいですよ(^^)

 

それでは皆さん本日もお疲れさまでした。

ノシ

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽