[:ja]皆さんこんにちは

 

行ってきましたよ~ビッグサイト!

いつ行っても広いですね\(^-^)/

当日は蒸し蒸しして大変でしたが何とか乗り切りました。

 

1階は仲介業者や管理業者向けで2階はオーナー様向けになっていました。

なので私は1階を主に見ていたのですが、セミナーはどこも人が溢れていて特に法律関係が混んでいた印象がありますね。

私が聞いたセミナーは以前ブログで書いた3つ......すみません最初の一つはセミナーに間に合いませんでした。

まさかあんなにブースに引っ張られるとは思わなかったです(´・ω・`。)

聞いたセミナーはどれも自社商品を推すところが多く不動産業界を盛り上げるような印象は受けられませんでした。

 

ブースに関しても興味深いものが多く,沢山の資料を渡され、帰りの荷物が辛かったくらいです。

ブース全体を見たとき宅配ボックスのブースが多かった気がします。

これは時代の流れなのでしょうか?どの物件にも宅配ボックスがあって当然の時代が来たのかもしれませんね。

とはいえコストも掛かるのですぐに導入とはいかなそうですが、考える余地はあるかと思います。

私も宅配ボックスがあれば便利だなと思うことが多々あります(笑)

 

このような感じでとても勉強させていただきました!

賃貸住宅フェア2017で見聞きしたことで今後アクションも起こせたらと思います。

 

それではまた来週!

皆様、本日もお疲れさまでした。

ノシ

 [:]