[:ja]昨日は関東地方の山間部で雪も降ったくらい寒い一日でしたね。

東京では25年ぶりの寒さとのことですが、今日も比較的寒かったです。

一方今日気象庁が発表した「1ヶ月予報」によりますと、向こう1ヶ月の

気温は全国的に高く特に、この先2週間はかなり暑いようです。

さて、この時期は所々でツツジが咲き誇っていますが、実は全ての部位に

毒があるってご存知でしたか?

我が家では犬を飼ってますから、散歩する際は細心の注意を払っております。

ちなみに以下のお花も注意が必要です。

  • ユリ、チューリップ、ヒガンバナ、スイセン、アサガオ、アジサイ
  • キキョウ、シクラメン、スズラン、パンジー

気候がはっきりしませんが皆様くれぐれも体調管理にご注意ください。

村中

 

 [:]

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。