先日、売買物件調査の為横浜市役所へ行って参りました。
大宮からは電車で1時間少々ですが座れません。
大体どこの役所も課が方々に散っているのですが、横浜市役所(関内駅すぐ)から徒歩圏の民間ビルに
建築関係や水道局等が入っていますので助かりました。

 

横浜市役所

 

例えば建築基準法や都市計画法、道路調査等はスルガ銀行横浜支店が1階にあるビルにあります。
また、不動関係の欲しい書類がパソコンでセルフ検索し出力、領収証の発行まで簡単にできます。
個別の相談も市役所や銀行の窓口のように番号札を取って行ないますので、結構進んでいて効率の
良い体制だなと思いました。

さて、今回の調査物件はRC3階建ての収益物件ですが、現地での調査中のこと、ただならぬ視線を
感じました。

その正体は猫ちゃんです。(少々私に似ている気がしました)

じっと私の行動を見ていました。それも「家政婦は〇〇」の如く...
バッチリ写真を撮ってあげましたが、住民の方がドアを開けた途端3mくらいジャンプして去っていきました。
猫のジャンプ力はすごい!
今回の物件は近日公開いたしますので暫くお待ちください!

村中[:]

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。