こんにちは!

先日Twitterの方には写真をアップしたので、すでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、さいたま市西区にあるレンタルスペースを半日借りてオフサイトミーティングを行ってきました😉

外にはBBQのスペースと、ゆったりくつろぐことのできるソファー

 

 

室内には広々としたL字のカウンターキッチン

 

そして会議などもできる長机

 

こんな近くにも良い場所があったんですね✨

今回はお昼からの利用で、たくさんの良いアイデアを出し合うにはまず腹ごしらえ🍖ということで、

 

お肉と野菜を焼きます🔥🔥🔥

 

お肉が焼けたところで、本日のオフサイトミーティングの目的などをきちんと皆で再認識してスタート!

 

 

実はキタムラコーポレーションでオフサイトミーティングを行うのは、今回が初めての試みです✊

いつもとは環境を変えて、頭をとーっても柔らかくしてアイデアを出し合うのが目的なので、格好も私服でOK👕

いつもスーツの村中の私服が見れるのはレアですね😉笑

 

 

ご飯が食べ終わったら中に入ってオフサイトミーティングの開始です🙆‍♂️

 

当社は5月末で決算となるので、来季の目標を達成するために今できることや、これからやりたいこと、やっていかなければならないこと

 

日々の業務の効率を上げるために、問題点はなんなのか、解決方法は何かなど

 

良い意味でリラックスしながら自分の考えをまとめたり、他の意見を聞ける機会は意外と少ないので、楽しみながらも実りの多い会議となりました!

 

最後には頭を柔らかくして、今回利用したシェアスペースと同様のサービスを自社で運営する場合の間取りを考えるなどのミッションにも挑戦🤫

 

 

いつも頭を使う作業はしていますが、それとはまた違う脳を使ったせいかその日は深い眠りにつきました(笑)

 

キタムラコーポレーションではこういった試みもしているということを今回はご紹介させていただきました❗️

それではまた次のブログでお会いしましょう😉

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。