こんにちは。

最近、競売で落札した物件で現状確認を行った際に、競売ならではの出来事が起こりましたのでご紹介します。

詳細情報の写真ではある程度荷物はあることは知っていました。

実際に中を確認した際にも荷物量は想定通り、部屋の状態は写真より良く設備も交換が必要なものはありますが大規模なリフォームが必要というほどではありませんでした。

 

ここまでは想定通り。

 

しかし確認し終わり帰り際に玄関かまちを踏んだ際に「パキッ」と音がしました。

 

ん?

 

よくよく踏んでみるとさらに音が鳴り嫌な汗が出しながらかまちを外してみるとあいつらの痕跡が見つかったのです。

 

シロアリ....

 

こればっかりは写真でわかるものではないので仕方がないと割り切りリフォームに取り組んでいます。

もちろんシロアリ業者に依頼し床下調査と防除施工を行う予定となっていますので今度は食べさせません。

 

リフォームが終わりましたらまた日記でご紹介したいと思います。

 

尾川

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。