こんにちは!

ついに本日から関東も梅雨入りとなりましたね🐌☔️

 

今年は関東だけでなく、東海、北陸、東北南部も同時に梅雨入りしたとのこと。

 

カラッとした天気と比べると、多少気分も落ちがちになってはしまいますが、そんな天気には負けずに”雨だからこそ”というものを楽しみたいですね😉

 

この時期といえばやっぱり、紫陽花ですね✨

 

 

毎年言っている気がしますが、私紫陽花がとても好きなんです☺️

 

花びら一枚一枚のグラデーションも素敵ですが、小さい花がたくさん集まっているところも可愛らしいですよね。

 

紫陽花といえば、これも私が好きな鎌倉の長谷寺が有名なので、この時期に行ってみたいなと思っています🚃

 

他には、雨の中のキャンプなんかもいいなとか🏕

 

これは海外生活をしていた時に感じたことなのですが、日本の四季は素晴らしいです。

 

春には花が咲き、夏には眩しい日差し、秋には紅葉、冬には雪が降る。

実際にその時期になると、花粉やジメジメとした暑さや寒さについ愚痴が口から溢れるのですが、笑
いざその変化がなくなると、時の流れが感じれず、いつの間にか時が経っていたりとメリハリのない日々がありました。

 

そのような経験を自分がしたからこそ、季節の流れは精一杯体で感じようと思うようになったのです😋

 

せっかくなのでこの時期にしか体験できない、見えないものなど積極的にチャレンジたいですね!みなさんもぜひ!

 

阿部

 

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。