こんにちは!

少し前の話になりますが、会社の夏季休業に併せて個人的なお休みをいただきまして実家(宮城県)に帰省してまいりました🚅
約1週間滞在していたのですが、こんなに長くゆっくりと実家で過ごすのは、そういえば高校生以来かなと。

石巻から専門学校に進学するにあたり、仙台市へ引っ越してからというもの、なかなか実家には帰らない人だったもので、
そんな人がフィリピンへ留学、埼玉へ引っ越してからは、さらに実家へ帰る頻度は減る一方に😅笑

今回は初盆ということもあったので長期の帰省となりましたが、それこそ祖父母が亡くなった時は葬儀などでバタバタしていたので、何もない(田舎なので)実家でゆっくりできたのはとても久々でした。

何もない、と言いましたが、5年、10年と経つと実家の近辺も変わるもので、一番驚いたのは割と近い距離にスターバックスの店舗ができていたことです。笑
10年前くらいは石巻にはスターバックスすら無かったので、仙台へ買い物に行った際にフラペチーノを飲むことを楽しみにしていたくらいだったので😂☕️

良くも悪くも変わっていく地元を見て、少しセンチメンタルな気持ちになる阿部でした。

 

さて、話は少し変わり、皆さんはこういった帰省やちょっとした旅行でホテルに泊まるのはお好きですか✈️?

私はとても旅行先でホテルに泊まるということが好きで、今回も仕事が終わってから新幹線に乗り、22時頃に仙台へつきその日はホテルに泊まるという計画にしました。
もちろん当日中に実家に帰ることは可能だったのですが、そこで帰らないというのが私の少し変わったところかもしれません。笑

久しぶりの夜の仙台を眺めながらホテルまで歩いて移動し、一息ついて向かうのは、

 

そう、飲み屋です。笑

 

1人ですけど全く気にしません。知り合いのお店に行くとかも今回はなしです😝

 

仙台で働いていた当時もたまにいっていたお店のカウンターに座り、店主のおじいちゃんと話をしながらひたすら瓶ビールを飲みました🍺
とても楽しかったです。笑

 

こういった話をすると、私はものすごい酒豪や酒好きといったイメージを持たれるかもしれませんが、意外とそうでもないんです😂
でも飲みに行くのは好きだし、量も結構飲めるんですけどね。同じような方いませんか?笑

 

年齢や性別、職業、国籍を問わず人と話をするのが好きなので、こうふらっと1人でも複数でもどこかへ出かけて飲んだりするのだろうと思います✌️⭐️

当社の管理内容についてなど聞きたいという方で、何か私に親近感を感じた方などはぜひご指名ください。笑
誠意を持って、丁寧にお話しさせていただきますよ!

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。