こんにちは!

 

実は先日、2日間の研修を受けに石川県の金沢まで行って参りました🚅

 

今回受けてきた研修はデザインコンクリートという造形モルタルの施工方法など✨

 

 

最初はこんな凹凸も何もないところが、少しずつモルタルを削っていって、

  

 

こんな風になっていっちゃうんです!

 

 

 

色まで塗ったらもう本物の石やレンガ、木に見えてきちゃいます👀✨✨

 

ディズニーランドやディズニーシーの内装というか、それぞれのテーマに合わせたオブジェなどもこのようにモルタルで作ってあるんですよ🏰

 

これを習得することによって、例えば中古アパートの外壁の一部をレンガ調にしたりと、部分的なリフォームの提案などにも使えるのではないかと思います👍

まずは自社ビルの一部に復習も兼ねて施工をしてみたいと思います!

その様子はまたブログ等で紹介しますのでお楽しみに⭐️

 

2日間みっちり座学と実技と学んで来まして、3日目は少しくらい観光してから帰ろうかなと思ったのですが、、、美味しいお魚🐟を時間をかけて味わって帰ってきましたとさ。笑

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。