こんにちは!

 

先日の金沢で行われた研修の翌日に、地図を見ながら一人金沢駅前をふらっと歩いていたのですが、

 

すごく気になる文字が表示されていました。

 

「やかん体、転倒する。」

 

・・・?

 

建物の名前ではなさそうだし、何だろうと行ってみると、

 

 

本当にやかんが転がってました🤣

 

思わず一人ちょっと吹き出しちゃいました。笑

 

それにしてもなぜやかん、そしてなぜ転がっているのか。

 

この作品は「金沢・まちなか彫刻作品・国際コンペティション2006」で470作品の中から最優秀賞に輝いた作品らしく、作者の三枝一将氏は東京を拠点に鋳金作家として活躍されている方とのこと。

 

上から目線では決してないのですが、

いいセンスしてるわ〜

と思わず声が漏れちゃいます😄

 

こういった新しい街に行くと新しい出会いがあって本当に楽しいですね!

また旅好きの心に火がついちゃいそうです🔥笑

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。