こんにちは!

最近、買取した築15年ほどの戸建で外装は、綺麗で内装も設備全交換するほどでもない綺麗な物件での出来事です。

もう写真を見ていただいた方が早いと思いますのでどうぞ。

 

雨樋に植物が生えています。

雨樋プランター状態でした。

これは風によって運ばれてきた土が屋根に付き雨で雨樋に流れて溜まってしまうことが原因で、

定期的に点検をしていないとこのような事態になってしまうことがあります。

 

今回は自分たちでベランダに梯子を掛け手で除去し暫く水を流し続けて綺麗にしました。

※他物件では屋根に上ることもあり高所作業なので専門の業者に依頼しています。

 

植物には申し訳ないですが弊社の物件では雨樋プランターは推奨しておりません。

これからも注意していきたいと思います。

尾川

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。