あっという間に今年もあと1ヶ月余りとなり、あちこちでクリスマスイルミネーションを見かけるようになりましたね。

さて、今日はいつもの公園へ犬の散歩に出かけた際に紅葉が見事だったので投稿してみました。

紅葉が大変綺麗で、落葉も絵になります。

 

 

 

 

 

 

イチョウも綺麗ですね。ちなみに銀杏は犬には毒ですので拾って食べないように気を付けます。

踏んで肉球に付くこともあるので要注意です。人間もあまり食べ過ぎると中毒を引き起こします。

銀杏(イチョウの実)に含まれるギンコトキシンという成分が、体内の酵素の生成を抑制し、

神経伝達物質の興奮と抑制のバランスが崩れて、その結果、痙攣、てんかんなどの症状を発症します。

おまけ~我が家の菊です。白をはじめ5種類の色が咲いています。

皆さん風邪を引かないよう注意しましょう。

村中

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。