管理スタッフの村中です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策により在宅勤務となり早3週間が経過しました。

更に緊急事態宣言発令も加わり各企業のテレワーク化が進んでおります。

↓私の自宅仕事部屋です。(デイトレーダーみたいですね)

私自身のこの3週間で変化したことですが、色々ございます。

例えば、自宅からの電車通勤から社用車での出社(たまに)や管理物件直行の為、裏道をたくさん覚えたことです。これはgoogleマップでのナビケーションのお陰ですが、管理物件巡回等の外回りの移動時間短縮に役立ちます。

在宅での変化といえば、我が家の犬達の目線です。今までは朝玄関から出て行っていたのに自宅の一室に閉じこもっていますから、昼休みやトイレへいく際に犬と目が合うと「お前何でいるんだ?」と言わんばかりに首を傾げています。

世の中がこのような事態になっていることなど彼らは知りませんからね。

ある意味平和でもあり、反面私が在宅していることで、散歩に連れて行ってくれると期待して寝てないようで体調が崩れないか心配です。

さて、テレワークをしながら今月もいつもの通り管理物件巡回、退去立会、物件案内を問題なく行っております。

これは今まで弊社がITを率先して業務に取り入れてきた故に自然に対応出来るからです。

ただやはり協力業者様への訪問は自粛しております(先方も在宅)のでメールでの業商を行っております。

まだまだ先が見えないですが、頑張って参りたいと思います。

(番外編)

私の趣味であるミシンで久しぶりに作りました。(3枚構造で中に不織布を挟んでます)

紐がどこにも売ってないんです...。

村中

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。