明けましておめでとうございます。

昨年はコロナの影響で、ネットショッピング等の業績が良くなった業種がある一方で、飲食業界をはじめ死活問題にまで及んだ業種等明暗がはっきりする年だったと思います。また、緊急事態宣言等もあったことで、リモートワークやZOOM会議等が一気に広がった年のように思います。

 

当社はというと、ビジネスモデル的にコロナによる影響はほとんど見受けられることはありませんでした。また、リモートワークは2015年から導入しいたことと、不動産業界のIT化の社会実験に参加していたことでZOOMも以前より使用していたので、全スタッフのリモートワーク化への移行もスムーズに行うことができました。

そして昨年事業承継したビジネス旅館についても、リピート客になりうる法人様をメインターゲットとしたことでゆっくりではありますが、順調にお客様がついてきています。

 

コロナについては、今週中にも緊急事態宣言が発動されるとうニュースが舞い込んできましたが、今年もその影響は続くと思われます。また、大地震等の震災も起こりえることも否定できません。

 

当社は、パンデミックや震災がいつ起こっても柔軟に対応できるよう、どこでも働ける環境づくりとスタッフの誰が欠けても対応できるような情報共有を行いながらお客様に満足していただける事業に邁進していきたいと思います。

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。