今までe-GOVとeビズの電子申請や電子納付だけでしたが、遅ればせながらeTAXとeLTAXによる電子化も完了しました。
 
今月6月15日から施工された賃貸住宅管理業者登録申請もスムーズに電子申請ができました。
 
おかげさまで、各種手続きで役所や銀行に行く時間が大幅に少なくなって便利な世の中だなぁとつくづく感じます。
 
 
さて、当社は5月決算なので6月から新年度となります。
 
まだ確定ではありませんが、社内のクラウド経理システム上ではコロナ禍にありながら過去最高の売上となりましたので、おそらく実際もそうなのだと思います。
 
 
お客様、提携業者の皆様、当社スタッフの皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m
 
 
前年度はシェアハウスや旅館を購入したりと世間が弱気な中、積極的に事業を拡大してきましたので今年度はそのまいた種が実になり収穫できるようにしたいと思います。
 
それと同時に、今年度はバックオフィスの効率化を強化していきたいと思っていますので、提携業者等もシステム化を進めているとところとやっていこうと思います。
 
今はミーティングのほとんどをオンライン上で行っていますし、それでほとんどの場合完結する時代です。業種によっては地域性もありませんので、じっくりと自分と会う方々を見つけられる絶好のチャンスです。
 
ちなみに、前年度は社労士さんもオンラインで全国から選考し、最終的に神奈川の社労士さんにお願いすることにしました。
ちなみに、毎月ミーティングをしていますが、リアルで会ったことはありません。
 
 
今後は国内海外関係なく、世界中から提携先やお客様と接触できる機会が増えていくことだろうと思います。
 
 
当社もその波に乗って成長し続けられるよう切磋琢磨していきたいと思います。

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。