こんにちは。

先週のお話しになりますが、法定研修会というものに参加してきました。

training

まだまだ不動産に関しての知識が少ない私なので、参加しても大丈夫なのかという気持ちがありましたが、逆に少ないからこそ勉強はたくさんしなければという思いでした。

最初は3時間と聞いて長いなと思っていましたが、始まってみるとすごくあっという間。
特にプレゼンテーションなど、人前で話す事が上手な人の話を聞いていると尚更の事。
自分の苦手分野なので本当に尊敬します。

内容はといいますと、振り込め詐欺に関してのお話から始まり、不動産取引における宅建業法上の注意事項、一般保証制度、不動産広告及び景品制限について、などなど。
個人的には一番最後の広告と景品制限についてのお話が面白かったです。

何が法的に大丈夫なもので、何がいけないものなのか。
なかなか覚えるのが大変そうです。

学んだ事を忘れない様、しっかりと勉強したいと思います!

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。