昨日は風が凄まじかったですね。私がたまに行く西東京市の本屋さんの隣のスーパーでは看板が

落下したそうで、休日の私は愛犬を連れてドッグランへ行く予定でしたが断念しました。

急遽散歩へ切り替えましたが、さすがにこの風ですから。私も犬も飛ばされる寸前でした。

ちなみに、わんこのオシッコは風で彼らに逆噴射しましたので帰宅してからシャンプーです。

気象庁によると、さいたま市では最大瞬間風速20.6mを記録しましたから、正に台風並みです。

今のところ管理物件での風害の報告はないですが明日以降も要チェックです。

 

 

 

 

 

 

さて、風による建物被害ですが火災保険で保険金が出るケースは少なくないです。

風災は台風、暴風雨、春一番、旋風、突風、竜巻などの強い風による災害のことですが、

最大瞬間風速が20m以上の風によって被害があれば対象になります。金額は20万円以上が対象で、

3年以内に申請する必要がございますが、既に修理を行っている場合も、3年以内ならば申請する

ことができます。

弊社ではオーナー様ご加入の保険等を確認し、適宜アドバイス・コンサルティングしております。

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。