平成から令和となったこのGW、10連休の方も多くいらっしゃったと思います。

先日秩父市の羊山公園へ行ってきました。実は初めてです。毎年実物を見たく思い立つのですが、

渋滞情報を聞きいつも断念し、来年こそは見に行こうと、はやうん十年が経ちようやく実現しました。

羊山公園芝桜

 

GW寸前の現地はやや満開前でしたが、少々悪天候にもかかわらず大変混んでいました。

観光客のお目当てはもちろん圧巻な芝桜の光景ですが、多分皆「花より団子」です。

会場には秩父路の特産市(道の駅ちちぶのお店がそっくり出店)があり地元の特産品を食べ歩きできます。

もちろん私も芝桜を見たのは写真を撮った僅か10分くらいですが..。

写真でしか見たことない風景を自分の目で見ると不思議な達成感がこみ上げてきます。

秩父高原牧場

 

次なる写真は羊山公園への途中に立ち寄った秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)です。

ヤギや羊、ウサギ、もちろん牛が放牧さており「アルプスの少女ハイジ」の主題歌と共に職員の方が牛舎へ追い込みます。(まるでペーター)

ここではおいしい牛乳やフランクフルトを味わえますし、乳製品の手作り体験もできます。

GWはしっかり休養し新時代「令和」での業務をしっかり行っていきたいと思います。

 

村中

牛

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。