こんにちは!

 

みなさんは今年の初めに爆発的人気となったIKEAの【ブローハイ】という商品をご存知ですか?

 

こちらがその商品なのですが、正体はサメのぬいぐるみ。

一時は品切れ状態が続き、100個以上入荷しても午前中には全て売り切れたりと物凄い人気でした。
こちらがなぜそこまで人気となったかというと、SNSで擬人化した写真が可愛いと話題になったのがきっかけでした♪

こたつに入れてまるで人間のようにテレビを見ているようにしてみたり。笑

「IKEA ブローハイ」で画像検索してみるとたくさんの可愛い写真たちが見れますよ(^^)

昔からIKEAは家具のディスプレイに同様のぬいぐるみを設置したりしていて、お客さんの心を掴むような売り場作りがすごいなと思っていたのですが、まさにこのブローハイもそれがきっかけでここまで話題になったかと考えるとすごいですよね!

そもそもなぜこの話をブログに書こうと思ったのかと言いますと、
この間IKEAに行った際に心を掴まれちゃったからなんです。

 

その写真がこちら。

 

あんまり目立たないところにさらっと置いてありました。思わず二度見をする私。笑

 

これってどう考えても・・・・・・

 

JA○S意識してますよね!?笑

 

何かを訴えかけるようにこちらを見ている瞳。

 

この子ではありませんが、ブローハイを一匹自宅にお迎えしましたとさ。笑

今回のことはIKEAさん面白いことをするな〜と感心するしかありませんでした(^^)
そういった面白いアイデアにたくさん触れて、自分も少しずつ”仕掛ける側”になれたらな、と思います♪

 

阿部

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。