プロパンガス屋さんがあいさつに来たので、少々情報収集をしました。

一昔前は給湯器、エアコン、テレビモニターホンなどを貸与契約してくれましたので、大家さんにとっては大変助かっていたのですが、4−5年後からは無償貸与はほぼできなくなるとのこと。

「でも携帯電話会社みたく無償じゃなくて1円とかでやるんじゃないですか?」

と聞くと、なんとも言えないような表情をしていましたが。。

いずれにしても、大家さんにとってはやりにくい時代となりました。

人口も減っていますし、広告費も上がっており不動産投資も面白みが欠けてきているので、ビジネスモデルが破綻しているような状況に近い状況だと思いますので、他の手段をまだまだ考えなければいけないと思います。

 

さて、堂々とプロパンガスの貸与契約ができる期間が限られているようなので、自分の物件も一旦見直してみようと思いました。

 

 

 

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。