こんにちは。
今日は新事務所のリノベーションについてご紹介します♪

内容としては壁の撤去や、小窓の設置などの規模の大きな工事から床・クロスの張り替えまであり、最初とは全く違く生まれ変わりました。

下の写真はすでに工事後ですが、もともとこのお部屋は3つのお部屋に分かれていたものを壁を撤去し、すべて繋ぎました。
あえて既存の壁を半分残し空間を仕切ったり、3つのうち1つだけ部屋の半分だけを繋げ、残りの部分は小窓を新たに設置してシェアハウスの下駄箱スペースにしたり。

office_10

 

この写真だけを見ると元がどの様な部屋だったのか分かりませんよね。笑

そこへさらにクロスの張替え、床の張替えを行います!
(もともと床はタイルカーペットが敷いてありましたが、すでに剥がしてあります。)

クロスは基本はシンプルな白を基調としたものを使用し、一部の壁にアクセントクロスとしてレンガ調のものを使用してみました。

*サンゲツ FINE FE-3843
FE3843

サンプルは赤みが強く見えますが、実際に貼ってみるとそこまで赤みは感じませんでした。

office_12

office_11

 

明かりの関係もありますが以外とグレー色が強いです。

部分的にクロスを変えるのはメリハリが出ていいですね♪
今回このクロスは床に合わせて選びました。

*サンゲツ 店舗用クッションフロア CM-2210
CM2210_zentai

 

スタッフの中でこのデザインが人気であり、土足で使用するということで店舗用の厚みのあるものにしました。
色味もグレー系なのでレンガのクロスも赤みの茶系ではないものでないと合わないのでは、ということで上記のものに。

実際に貼ってみると‥

office_02

 

色味も合っていて、かなりいい感じではないでしょうか^^

壁全面がこの様な細いレンガ調だと少々うるさい感じがしますが、数面だけという小範囲で使ったので良いアクセントになったと思っています。

現在はすでに業務を開始しているのでデスクなども設置してあり、また何も置いていない状態の雰囲気とは違っています。
新事務所の紹介はまた次回させていただきますね♪

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。