こんにちは!
今日はお部屋のドアにつけるナンバープレートを紹介♪

NP_02

ちょっと下手な文字がいい味を出していると思いますがいいかがでしょう?

実は以外と悩むお部屋用のナンバープレート。
プレートで購入しようと思うと自分の想像する様なものがなかなか見つからず、大体プラスチックで出来ている見た目が今ひとつなものか、オーダーメイド、もしくは文字一つ一つを購入して並べるか。

そこで思いついたのが自作!

ということでお洒落にカットしてある木の板と除光液、レーザープリンターを使用して作ってみました^^

まずは文字のフォント決め。

NP_01

 

こんな感じの崩れた字体が好きな阿部。笑

今回は「Andrew」というフォントを使用しています。
大きさは木の板に丁度いいものを設定し、これを反転させて印刷します。

NP_03

これをカットし、木の板に当て…と、ここで登場するのが除光液!

NP_04

後は文字をなぞるように除光液をつけて剥がせば、なんと文字が転写できちゃいます*

とっても簡単ですよね!
ポイントは除光液を文字以外の部分につけすぎないこと。
せっかく転写された文字も除光液で消えてしまいます。

気になる人は文字を油性ペンなどで修正すれば文字がはっきりとします♪
かすれた感じもなかなかgoodなのでそのままもオススメですよ^^

NP_02

購入した高価なものではないですが、字体までこだわって作ったBONBONオリジナルのナンバープレート。

大切に使っていただきたいですね*

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。