皆さんこんにちは

 

明日は待ちに待った賃貸住宅フェア2017 in東京です!

会場は東京ビッグサイト!このブログを見ていただいている方の中には明日行かれる方もいるかと思います。

正直1日で見て回れる情報量じゃありませんよね!

セミナーも含め、とても魅力的なブースも多いです。

ざっとセミナーの項目を見てみると、

全国行脚、不動産会社向け、法律・トラブル解決、相続・節税、成長市場・トレンド、リノベーション、オーナーによる賃貸経営、不動産投資、資金運用、株式投資、ビジネスセミナー

があります。

こ、これだけでもすごい(゚д゚)!

今回私が注目しているセミナーは3つあります。

①WEB会議システム、スマートロック、VR仲介業務効率化

②管理・売買仲介の業務効率化に向けた不動産テック活用

③民泊ホスト&ゲストのニーズから読み解く日本の賃貸住宅と観光業の未来

私は、特にWEB系や効率化というのに魅かれる傾向にありますね(笑

民泊に関しては2020年オリンピックにどう影響するのか楽しみな部分が大きいです。

 

セミナーの項目を見ていてちょっと思ったのはWEB活用に関するセミナーが少ないってことですね。

もっと、不動産ホームページについてとか自社プログラムで賃貸管理術とかあってもいいのになと思いました。

明日、ブースも色々回ってみて面白いものがあれば後編でセミナーの感想含め紹介したいと思います。

 

それでは皆さん

本日もお疲れさまでした。

ノシ

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽