みなさんこんにちは、

もう桜も満開の時期ですね。

 

あんなに綺麗に咲くなんて本当に頑張ってると思います。

他にも、終わり掛けですが梅も綺麗な花を咲かせますし、杉の木など花粉症の原因となる木も言い換えれば元気いっぱい頑張っていますよね。

 

本当に木って生命が溢れていて凄いなっと最近思い始めました。

尊敬に値する頑張りです。

 

 

しかし、今日はそんな木をーー

 

 

 

ぶった切っていくぅーー!

 

 

当社所有の中古戸建のリフォーム計画中に敷地内の木が邪魔になることが予想されたので切ることになりました。

物件表には柿木、裏には高さ4・5mの10本くらいの木があり、

種類は…針葉樹なのは覚えていますが詳しい種類はわからないです。

杉かな、と思いgoogleで検索、画像表示したところ「木 杉」=「出木杉君」の画像がいっぱい出てきちゃいました。

googleのAIって凄いなといつも感心します。

そして結局木の種類はわからず….

 

さて肝心の伐採です、

チェーンソーなどの専用道具はありませんが電動ノコギリがあったので切り始めましたがこれが切りにくい!

途中から手持ちのノコギリに変更し腕の筋肉を使いながら切り倒しました。

感想「とても楽しい!!」

日ごろのストレス発散やお肉がついてきた体の運動にちょうどいいと思いました。

 

そんなこんなで全ての木と枝を解体、もとい切り落としたので、トラックへ積んで廃棄場へGO!

写真は後程、

 

全て終わり、物件もスッキリしたので満足する結果です。

これからはまた木が伸びやすくなる時期ですので皆さんも剪定や伐採をされてはいかがでしょうか。

 

尾川

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽