こんにちは!

2018年になってからあっという間に5ヶ月が経ち6月となりましたね。
来週から梅雨入り、梅雨入り間近と言われるこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
決して雨は嫌いなわけではないのですが、個人的には気持ちよくお洗濯をできないのが一番のネックです。。

そんな気持ちを吹き飛ばすような風物詩が紫陽花。お花の中でも1位を争うほど私の中では好きな花です。

 

 

この写真は約3年前に事務所の近所のお宅から顔を覗かせていた紫陽花を撮影したもの。
実はこのお宅はその後に建て替えをしてしまった為、今では紫陽花はなくなってしまいました。
雨で少し憂鬱な気持ちで歩いていた時に、ちょっと上を向かせてくれた紫陽花なので寂しいですね。

紫陽花といえば、昨年1人で鎌倉旅に行った時にふと立ち寄った長谷寺が紫陽花で有名だそうです。
長谷寺は自分にとってパワースポット的な、自然と気持ちが洗われるような場所です。

 

 

実は先月にも鎌倉に行ってきまして、長谷寺にもお参りに行ってきました。
その時はまだ紫陽花は花を咲かせていなかったので、ぜひシーズンの6月中旬から下旬あたりに再度カメラを持って長谷寺に行こうと計画中です。

その時はまたしらす丼を食べて、江ノ電に乗ろう。笑

 

  

阿部(Chi-Chi)

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(27)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。