こんにちは!

先日自社物件のリフォームの打合せで行田に行ってきまして、お昼にスタッフと職人チームとでごはんを食べに行ってきました🍴

その時に「フライ・焼きそばの店 山下」という有名なお店に連れて行っていただいたのですが、

皆さんは「フライ」という食べ物を知っていますか?

私は行田といえばゼリーフライというのは知っていたのですが(食べたことはないのですが・・・😢)、

フライというものは知りませんでした。実はB級グルメで有名らしい😲

「ゼリーフライではなくて、フライ?どんなのだろう?」という気持ちで行ってみてびっくり!

デカいし、薄い!笑

いや、なんならテーブルについちゃってますって。笑

という感じでツッコミどころは満載だったのですが、食べてみるとこれが美味しい!

生地がもちもちでちょっとチープな味がいい感じ☺️

というか、実はこれ「フライ(小)」なんですが、大はどれだけ大きいんだろうと怖いもの見たさが・・・笑

値段も360円とかなりお手頃。地元の人に愛されてるという感じの良いお店でした👍

そして、お店の名前にもなっている焼きそばも一緒に頼んだのですが、

これも(小)なのにかなりボリューミー😂笑

しかもお値段も同じく360円!

職人さんや体をたくさん動かすようなお仕事の人には、コスパ良すぎて最高ですよね!

残念ながら私でも両方完食することはできなかったので、注文の際にはよく考えて注文してくださいね😂

それではまた!

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。