こんにちは!
今月から賃貸管理の新キャンペーンも始まり、さらに10月はいわゆる繁忙期という時期なので新規契約も多く大忙しです。

キャンペーンの詳細は上記画像をクリックください♪

 

そんな中、10月といえば不動産会社に勤めている人であればみなさん知っていらっしゃるでしょうが。。。

10月の第3週日曜日

そうです、宅建の試験日です。
正式には【宅地建物取引士資格】というものです。毎回名前が長すぎて噛みそうになります。笑

お恥ずかしながら私はまだ宅建を取得しておらず、受験に向けて絶賛お勉強中でございます。
しかしながら、お仕事をしながら勉強というのはなかなか難しい時もありまして、10月から本腰を入れ始めた私は集中力アップの為カフェで勉強をすることに致しました。
家だと何かと誘惑が多く、仕事後だと尚更なもので。。。苦笑

 

そこで夕食を食べつつ、コーヒーを飲みながらお勉強。なかなか捗ります。

 

そんなカフェで先日コーヒーの後に飲んだのがクリームソーダ

喫茶店のクリームソーダってなんかいいですよね。
きっとお子様向けだったりするのでしょうけど、アイスとメロンソーダのしゅわしゅわ感がたまりません。

 

小さいころにはメロンソーダには見向きもしなかった子供なのですが、大人になってからハマりました。
缶詰のチェリーもそれ自体はそこまで美味しいとは感じませんが、メロンソーダに乗っていると心が踊ります。
残念ながらこちらの写真の通り星乃珈琲店のクリームソーダにはチェリーなかったんですけどね。美味しかったのでおっけーです。

 

私と同じように今年宅建を受験する方、残り僅かですが頑張りましょう!

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(27)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。