こんにちは!

 

実は最近右の手首が痛くて痛くて・・・😰

 

しかも手首の上を触ってみるとしこりというか骨みたいな硬さのものがぽっこり💦

 

もしやと思って病院へ行き、レントゲンを撮ってみましたが何も写らず。

 

そして診断結果は、

 

ガングリオン

 

ちょっとかっこいい名前をしていますが、笑

 

関節近くにある膜や粘液嚢胞にゼリー状の液体がたまる弾力性の腫瘤

 

だそうです。

 

触るとかなり固いのですが、まさかこれに液体が入っているとは思えないくらいの硬さなんです😲

 

決して手首を捻ったり、酷使したからできるものでもなく、発症要因は不明らしいです。

 

痛すぎて何もできない・・・❗️というわけでは決してないのですが、ふとしたときに痛かったり、地味に痛いです💧

 

 

塗り薬を処方してもらったので、薬が効いている間はいいんですけどね💧

 

みなさんも何か異変を感じたときは我慢せず、早めに病院に行ってくださいね😣

 

早く治りますように❗️

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。