残暑お見舞い申し上げます。

管理スタッフの村中です。久しぶりの更新となりました。

7月29日の梅雨明け以降暑い!暑い!しか出てこないですね。

気象庁のデータによると東京で8月上旬の平均気温が30度を超えるのは25年ぶり、

しかも同時期に全く雨降らないのはなんと1962年以来57年ぶりとのことでビックリです。

私事ですが数年前に北海道の父が亡くなってからお盆時期の帰省がめっきり減りました。

本来、法事の運営や墓参りもキッチリ行っていかないといけないんですが、なかなかスケジュールが立てられなかったり、我が家にわんこも居りまして...ご先祖様申し訳ございません...。

そんな先日、高校時代の友人から毎年恒例の函館港まつり花火大会の写メが送られてきました。

函館港からのスターマインと花電車の写真で、子供のころから楽しみにしていたイベントです。

函館港は横浜港、長崎港とともに日本発の貿易港として開港し160周年となりますので今年は盛大だったそうです。

 

さて現実の世界に戻りまして、いつものように高原へ愛犬の散歩へ出かけました。

夕方ともなると麓は34度でしたが頂上は26度で涼しい風が吹いて快適です。

犬たちにお盆休みは無いですから、規則正しい生活をしないといけませんが、いつかはフェリーで

北海道へ連れて行ってあげたいです。(大洗→苫小牧、ドッグラン付フェリー(さんふらわぁ)あり)

皆様、熱中症や冷房病(クーラー病)には十分お気を付けてお過ごしください。

 

村中

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。