ひさしぶりの投稿となります。北村です。

会社がお盆休みなので、私の愛車N-VANをいじりました。

ハスラーからの買い替えで2019年6月にやってきた愛車N-VAN COOLです。

荷物もたくさん積めますし、フルフラットになってソロキャンプにも活躍しそうなので今まで購入した歴代の車の中で最も自分に合っている車だと思っています。

 

 

 

 

さて、今回はここに工具や道具をぶら下げられるバーをつけてみることにしました。

ホンダ純正品のルーフインナーサイドパイプだと15,000円以上して高価なので、この休みを利用してDIYしてみようと思いました。

 

 

 

 

ホームセンターに行き、G-FUNとういアルミパイプシリーズを付けることにしました。

とりあえず片側だけつけてみようということで、部品代約1,100円也。

両側でも約2,200円になり純正品より約85%安くなりますので、うまくいけばコスパがかなり良くなります。

 

 

 

時間にして10分もかからず結構簡単でした^^

 

 

 

 

 

こんな感じで物をぶら下げてみましたが、やっぱり足りないので、、、

 

 

 

 

 

最終的には両側につけ、特に吊るしたいものはないのですが、ついでにパイプを垂直に2本平行に付けてみて今回は完了としました。

 

 

 

 

 

これでいろんなものが引っ掛けられそうなので、仕事にもプライベートにも活躍してくれることを期待したいと思います。

スポンサーサイト



投稿者プロフィール

kitamuracorp
kitamuracorp
さいたま市大宮区を拠点に東京・埼玉・千葉西部、栃木南部のエリアの不動産管理及び収益物件の仲介及び売買を行っております。