ウイルスにも負けず

こんにちは!

今世界では毎日コロナウイルスの話題で持ちきりですね。
様々なイベントや飲み会なども自粛、自粛、自粛・・・・・・・・・

どのように対応をしたら良いのかも、はっきりとした答えがわかっていない現在。

何が効果がある、ないと様々な憶測も多いですが、とにかくしっかり体調管理を行い、自分の免疫力を上げていこうと考える私です😅

さてそんな中、私はギリギリで好きなアーティストのライブに参加してきました。(え
しかも仙台にまで行って。笑

ちょうど祝日や自分の休みも重なったので、石巻の実家に一泊、仙台で一泊、ライブに参加して最終の新幹線で帰宅🚄
今考えるとなかなかハードでしたが、それ以上に充実した3日感でした(^^)

しかし、冒頭にも書いた通り現在ライブなどのイベントも軒並み自粛となっていたので、実家へ帰ったものの開催されるかずっと微妙な時期だったのでハラハラ・・・😓
とか言いつつ、実家では夕食後にお土産で買っていったルタオのチーズケーキを食べたり、母親と晩酌したりと満喫していましたけど。笑

翌日の仙台も、昔よく行っていた焼鳥(やきとん)屋でピーマンの肉詰めを食べて・・・・・

 

え?

焼き鳥屋なのになぜピーマンの肉詰め?

 

だって、

 

美味しそうでしょ😳!?

いや、美味しいんです。このタレがたまらんのです。

もちろんその他のねぎ鳥(ねぎま)とかも美味しいんですけどね。ちょっと昔を思い出しつつ、美味しい食事ができました✌️

 

翌日は行きたかったタピオカ屋さんへ行き、(埼玉にもあるんですけど。笑)

 

気になるコワーキングスペースをお試しで利用してみたり、

 

喜助で厚切り牛たんを食べたり、

 

 

 

・・・なんか食の割合が多い気がしますが、笑

ライブ自体も当日に開催する旨のお知らせが来たのですが、その後のツアーは今回は延期ということが決定したので、行ける私たちは思う存分楽しんでこなければ!という思いで参加してきました。

会場の中に入り、衝撃のあまり慌てる私。

 

なんとステージ正面の2列目。

 

いつも会場の座席図などを確認してから行くので、5列目だったはずなのになぜか2列目になっていてパニック。笑
周りの席につく人たちも、みんな案内のスタッフさんに場所が間違っていないか確認。

ステージの作りの関係で3列席をなくした為、今回このような状況になったようでした😂
自分の席が発表された時も5列目で近くて喜んでいたのに、嬉しい誤算。

実際に開演してからも、アーティストに近いのはもちろん、表情や本来聞こえないであろう楽器本来の音、光と音のシャワーを浴びて本当に楽しい時間でした✨

今回のライブも実はトレードというシステムを利用して、急遽参加できることになった公演でした。
まだ5月にもあると思うと、楽しみでしょうがないです(^^)

それまでにはコロナウイルスの影響も収まってくれればいいなと願うばかりです。

決して暗くならず、明るい気持ちで毎日を過ごし、負けないようにするぞー!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(29)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。