こんにちは!

10月17日に弊社オーナー様、シェアハウス入居者合同でアウトドアイベントを開催いたしました🏕

今回は静岡県の富士宮市にある「ふもとっぱら」というキャンプ場を利用しました。
ちょっと遠いなということで参加できなかった皆様、次回以降はまた別の場所でも開催しますのでその際にはぜひ参加くださいね☺️

さて、ふもとっぱらと言えば、今人気のゆるキャン△にも出てきますし、いわゆるキャンプの聖地というやつです。

その名前の通り富士山のふもとにある広大な土地で、自然を体いっぱいに感じて、富士山も眺められる素敵なところなんです🗻🗻🗻

しかし天気はあいにくで、着いた際は雨もパラパラ降っていて富士山も見えない・・・

という状況だったのですが、途中から雨も止み、さらに翌日の天気予報は晴れだったので「明日は富士山を見られるはず!!!」と期待しながら就寝😴💤

見えました!!!

ちょっと雲がかかっていますが、こんな感じで富士山を拝むことができます✌️イエーイ

横を見たら実際に隣で拝んでいたなべさん😄

こうなる気持ちもすごく分かります。笑

澄んだ空気を胸いっぱい吸って、富士山から除く日の出を拝む

とっても贅沢ですね😆

7時くらいに富士山が見えると、みんなで写真を撮ったりしていたのですが、9時前までにはまた雲に隠れてしまい、そのあとは姿を見せてくれなかった富士山。

まさに早起きは三文の徳!

私はふもとっぱらは2回目だったのですが、今回も富士山を見れて大満足でした!
きっと初めてこの風景を見た方の感動は測り知れないものだったと思います。ふもとっぱら、おすすめです!

早起きした日の朝食はシンプルに☀️

ただの目玉焼きなのに何倍も美味しく感じられます。

たまにはこうやってぼーっとしたり、たわいもない話をしたり、そんな時間が大切だなと思いました。
なかなか聞く機会のないプライベートな話とかも聞かせてもらって、楽しいが詰まった時間でした!

ちょっとでも参加してみたいなと思った方はぜひお声がけくださいね😊

それではまた!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。