こんにちは!

早いものでもう2月になりましたね。

気が付けば昨日は節分の日でして、当日に「はっ!今日は節分だ!」という感じで完全に忘れていました😅

節分といえば、自分の中では豆まきとかよりも恵方巻きを食べる日と化しています。笑

そして毎年恒例のファミリーマート恵方巻き

隣がコンビニって本当に便利です。笑

今年も海鮮恵方巻きをいただきました!

海鮮たっぷりで美味しかったです✌️ごちそうさまでした!

私はきちんと方角も北北西を向き、最後まで無言で食べ切ることができましたが、意外と他のスタッフは方角のことは忘れて普通に食べきってしまったという人もちらほらいました😅笑

コンビニやスーパーなどで恵方巻きを買うのもいいですが、こういうのを自分で作ってみるのも楽しそうだなと思ったので、来年は機会があればチャレンジしてみたいと思います👍

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。