こんにちは!

先週末から少しお休みをいただいて仙台に遊びに行ってきました✌️

もちろん事前にウイルスの検査なども実施して、これ以上感染者が増えないように感染対策もしっかりとしてあるお店にしか行きませんでしたよ👍

こういった一人ひとりの心掛けが大事だと思っています!

仙台といえば、毎回私が帰省するたびに牛タンの写真をアップしていると思いますが、今回ももちろん牛タン食べてきましたよ😊♡笑

仙台に住んでいた時は牛タンを食べることなんてほとんどなかったのに、不思議なものです。笑

3日間ほど仙台には滞在していたのですが、昼間はアクセサリー作成をしたり、洋服屋さん巡りをしたり。

そして楽しみだった夜は昔から好きなお店に飲みに行ったり。

食べ物やお酒の好みが合う人との食事が久々だったので、夜は特に楽しかったです✌️

普段お酒を飲むことがほとんどない割にはお酒には強い私ですが、本当に楽しんでいることが全面に出ていたようで、お店の人に「ハッピーな人」と呼ばれていました。笑

でも決して酔っ払ってベロベロとか、フラフラとかそういうことではないですからね!そこは勘違いしないでください😂

きちんと節度は守っていますので!笑

お気に入りのお店で見つけた面白いグラス🥂

グラスをよく見てください。

「女は海」

「四六時中も好きと言って」

みなさん、よく知っている歌詞ですよね?

こんな感じでグラスにたくさんの歌詞がプリントしてあって、グラスが変わるたびに次は何が来るんだろうという楽しみ方もできました😆

そういう工夫とか見るの好きなので(何目線なんでしょうか笑)、食事やお酒だけでなくサービスでも大満足なのでした♪

そういえば冬本番の時期に宮城に帰るのは久しぶりで、今回も連日雪がチラついていましたが、感じたのは寒さの違い😨

風が冷たくて、顔や首などのちょっとした隙間に当たるとその部分が痛いんですよね〜💦

「あ、東北の冬ってこうだった」と懐かしさを感じました。笑

高校生の頃はこんな中、当たり前に素足でスカートだったので😂

コロナもそうですが、風邪やインフルエンザにもきちんと気をつけないと!

それではまた更新しますね😊

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。