最近のミーティング風景

こんにちは!

コロナウイルスで緊急事態宣言が出された埼玉県ですが、以前と変わらず会社へ出社している方もいれば、急にリモートワークになりてんやわんや・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当社も一部リモートワークに切り替え、いたってスムーズに皆で業務を行っている状況です。

と言うのも、実は2016年頃からキタムラコーポレーションはいわゆる在宅勤務のスタッフがおりました。結構知らずにいた方も多いのでは!?

さらにIT重説も対応していますし、国土交通省が実施しているIT重説の社会実験にも携わっていたりと、前々からWEBカメラを使用しての契約や面談など経験を積み重ねていたのです😤
なので今回のコロナウイルスで在宅となっても特に慌てることもなく、今では毎朝Zoomでミーティングをしてから業務を開始しています。

ちなみにこのZoomも去年の秋くらいからは当社でも使用していたので、今アプリダウンロードランキングで1位なことにびっくり。笑

世の中にはたくさんの”良いもの”が溢れているのですが、それに気がつかないことも多いのです。

昔はWEBでビデオ通話というとSkypeのイメージが強かったのですが、今では多くの人が利用しているLINEやハングアウトでも気軽に通話ができるので本当に便利だなと感心。

きちんと順応していかないと置いていかれてしまいますからね😅

 

そんな今日この頃ですが、コロナに負けず元気に仕事をしていきたいと思います!

皆さんも手洗いやうがいを忘れずに!それでは(^^)

 

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(29)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。