地元からのお届けもの

こんにちは!

4年ほど前からふるさと納税を行っておりまして、毎年年末が近づくと「今年もやらないと!」と慌てて注文するのが毎年恒例となっております。笑

皆さんはふるさと納税やっていますか?

昨年は後半に魚にハマったこともあり、お魚の詰め合わせを初めて頼んでみました🐟🐟🐟

1万円の寄付の返礼品なのですが、ホッケや赤魚、鯖など個人的には嬉しいラインナップ!そして何よりサイズがしっかりしているのが嬉しい!

以前はよく【肉2kg】とかを選びがちだったので、こういうところにも年齢が出るのかな?なんて思ったり。笑

実はこのお魚たちは、地元である宮城県石巻市への寄付の返礼品。

18歳まで過ごしていたので、もうそろそろ地元では無い場所で過ごしてきた時間の方が長くなるんだな、としみじみ。

僅かですが少しでも地元に貢献出来ればなと思いまして、今年は石巻への寄付をいくらかさせていただきました。

お恥ずかしながら返礼品がいいところに寄付を、と考えていましたが、離れているからこそできることもあるんだなと。

早いもので今年で東日本大震災から10年です。街は元通りには戻りませんが、復興が少しでも進みますように。

他にも地元のお米や海産物などの返礼品も続々と届くので楽しみです!それではまた!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(29)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。

前の記事

謹賀新年

次の記事

New staff