こんにちは!

今月もまた仙台にお出かけしてきました🚗

ちょうどのタイミングで寒い時期に被ってしまったので、外を歩くたび「寒い〜」と思わず言ってしまうような天気でしたが、その中でも日差しや空気の感じが春めいてきていると感じられました。

来月はちょうど桜も咲いている頃か、もしくは見頃を過ぎているくらいだと思うので、時間の流れは早いですね〜

日本は四季があることが当たり前ですが、1年雨期と寒期しかない国で1年過ごしたことのある自分にとっては、四季があることは本当に素晴らしいと感じることの一つです。

冬は寒くて大変なことも多いですが、雪がしんしんと降り積もっている景色はとても情緒があって好きです。

そして春には景色に少しずつ色が増え、たくさんの花木が芽吹いて、とても綺麗ですよね。

あ〜、春が待ち遠しいです☺️

さて、話は戻りまして

今回初めて宮城県にある【うみの杜水族館】に行ってきました!

2015年にできた水族館なので、オープンした頃にはすでに埼玉県に住んでいたため、ずっと行けずにいました。

平日だったので館内も空いていてゆっくりとさまざまな生き物たちを見ることができました😊

たくさん写真も撮ったのですが、中でもお気に入りなのがこちらのあなごさんたち。

なんでこんなに狭いところにみんな入っているんでしょうか😂

可愛くってしょうがありません。笑

やっぱり人気のくらげもゆらゆらしてとても綺麗でした!

大きい水槽は圧巻でした👀

この中でイワシなどの小さい魚やサメ、エイなどが一緒に泳いでいるのが不思議です。

「そういえば行ったことがないから行ってみよう」的なノリで行きましたが、本当に楽しくて何時間でも見ていられるような場所でした!

年間パスというものがあって、年に何回も水族館って行くものなのかと疑問でしたが、なるほど納得。

私も宮城に住んでいたら年パス欲しい!と思ったのでした。笑

最後に人気者のペンギンの写真!

歩くときに両手(?)を後ろにピーンってして歩くのが、本当に癒しでした😊

またブログ更新しますね!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。