皆さん、おはこんばんにちは!(おはようございます、こんばんは、こんにちはの略)

Ogaブログです。

本日もお疲れ様です。

 

今日の話題は、

「初期費用無料キャンペーンについて」

最近はジモティーなどで紹介させていただいているのですが、

その中でも問い合わせNo1は「初期費用無料キャンペーンって結局いくらかかるんですか?」

確かに詳細が書いていないので分かりにくいですよね(;^^)

弊社では、初期費用無料キャンペーンの場合ですと以下になります。

・フリーレント最大1ヶ月

・敷金無し

・火災保険料(貸主負担)

・賃貸保証料(貸主負担)

・鍵交換代(貸主負担)

となります。

ここで重要になってくるのがフリーレントですが、ここはお客様に選んでいただいてます。

例を上げますと、

①6/9入居⇒日割り家賃22日分をフリーレント⇒7月分家賃を通常支払い

②6/9入居⇒日割り家賃22日分を通常支払い⇒7月分家賃をフリーレント

結論から言いますと②の方が1ヶ月分丸々フリーレントなのでお得なんですよね。

①だと日割りの賃料が最初に発生してしまうので…….ここはお客様次第です。

し・か・し!ここからが要注意点です。

※初期費用無料には共益費は含まれないんです※

なので、必ず数千円は掛かるものなんですね。たまに共益費の無い物件もありますが(;^^)

 

詳しく掘り下げていくとどうやら社内用語となっているようでして、

それがシステムとなって現在も続いているということでした。

「システムです↑↑(*^▽^*)」

 

弊社の場合は上記のような基準になっていますが、他社ではまた独自のシステムがありそうなのでやはりお問い合わせは必要ですね!

 

もしこのブログを見て埼玉のこの辺で探しているんだけど…….と思っているあなた!

お電話頂ければご紹介できる物件があるかもしれませんよ!

 

というわけで本日はお客様からよくあるお問い合わせを掘り下げてみました。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

それでは良い週末を!(^-^)ノシ

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Oga
Oga
不動産管理部門の事務をしています。
他にはブログやSNSも担当しています。
趣味⇒キャンプ、岩盤浴
好きなもの⇒SF映画、アニメ
嫌いなもの⇒理不尽