こんにちは!

5月も後半となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの感染者数も少しずつ減少しており、段々と収束に向かっているきていますね。でもここで油断をしてしまってはいけないので、引き続き#STAYHOMEで頑張りましょう😄!

そんな自粛期間中にあった今月のイベントといえば母の日でしたが、皆さんは何かされましたでしょうか💐

そういえばここ数年は自分に余裕がなかったためか、何かしてあげたりということが疎かになっていました・・・

今回は在宅勤務という形で仕事をしている日が多いためか、ちょっとした休憩時間や終業後の時間を上手く使えたこともあり母の日はいくつかプレゼントを送ることができました。

母の日といえばカーネーションですが、いつも同じでは面白くないなということでカーネーションは送らないことにしています。
でも我が家は昔からお花などの植物がたくさんあり、母も花が好きなのでお花と何かを送ろうということに💐💐💐

母の日や父の日などのイベントの際は楽天などを見ていると様々な贈り物があっていつも悩まされます👀💦笑

今年気になったのは「母の日リース」

これがお値段もお手頃で見た目が可愛い!でもその代わりプリザーブドフラワーのような本物の花ではなかったため、実際に見たものじゃないとどの程度のクオリティなのか心配になり今回は保留に・・・

で、結局少し奮発して本格的なプリザーブドフラワーの寄せ植えをプレゼントしました👍

荷物が実家に届いてからは母親のKINEが止まりませんでした😂

喜んでくれて何よりですね😄

実は今回の母の日のプレゼントは、亡くなった祖母の分も含めて3つだったので、実家には連日サプライズで荷物が届くようにしてみました。それも大成功。笑

年始に帰省した時に母が久しぶりに食べたいと言っていたFLAVORのシフォンケーキも贈り物の一つだったので、届いた日にシフォンケーキの写真、ケーキを開けた日にケーキ単独の写真、送った花と合わせての写真、生クリームとフルーツを添えた写真、と、その都度写真を送ってくるのはかわいいなと思ったのでした。笑

たまにはこういうのもいいな、とほっこりした阿部の母の日のお話。

なかなか伝えられない感謝の気持ち。直接伝えられるうちに照れ臭くとも、なるべくたくさん伝えられるようにしたいと思います!

Happy Mother's Day!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。