管釣りへ行く〜vol.1〜

こんにちは!

いくつか前のブログでも書いたのですが、やっと緊急事態宣言も解除され徐々に県を跨いでの移動も可能となりましたので行ってきました!

管釣り🎣

そもそも管釣りとは?と思われる方もいるかもしれないですが「管理釣り場」のことを略した呼び方で、いわゆる釣り堀のことを指します。

手軽に楽しめるので、いきなり本番はちょっと・・・という人にはもってこいの練習所なわけです。

やはり始めたばかりの人にしたら、1匹でもまずは釣らないと釣りの楽しさはなかなか心から感じることは難しいと思うので☝️

そして今回行ってきたのは栃木県小山市にある管理釣り場で、初心者でもたくさん釣れました!という口コミがいくつかありましたのでそこにしました。笑

午後から釣りを始め、分からないながらもスプーン(ルアー)が魚っぽく見えるように竿を動かしてみたり、巻くスピードに緩急を付けてみたり。

色々試しますが、なかなか釣れず・・・(;ω;)

やっと当たりがあったと思ったら、スプーンごと糸が切れたり。その後は全く当たりがなく。

営業時間が午後5時までだったので、4時を過ぎても1匹も釣れていない状況にはとても落ち込んでいたのですが、30分過ぎにやっとヒット!

そしてなんとか釣り上げることができました👏👏👏

20cmくらいの魚は釣り上げたことがなかったので大興奮(^^)!

残り時間は僅かだったのですが、なんとなく同じやり方でやればもう1匹釣れるのでは無いかと思いもう一度キャスティング。

 

すると!

 

なんと!

 

もう1匹釣れました!!!!!

 

しかも35cmくらいある!大きいー!!!

逃げないように思いっきり鷲掴みしてる私。笑

 

今回の管釣りは大満足の結果でした👏

みんなと合わせて4匹のニジマスを持ち帰り、捌いて夕食と翌日の朝に焼き魚にしました🍴

臭みもないし、身もふくっらとしていてとても美味しかったです👍

次こそは海釣りへ!また行ったらブログ書きますね(^^)

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(29)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。