近所散策

こんにちは!

ブログでは今まで触れてきたりはしていなかったのですが、6月末に栃木県小山市にある歴史ある小旅館を購入しまして、

この度新たに旅館業の許可も降り、旅館の運営が新たな業務として加わることとなりました👀!

旅館業に携わったことがあるメンバーがいないので、無知の中少しずつ協力して進めている状況ではありますがそれがとても楽しいです👍

旅館自体がなかなかレトロなので、設備も痛んでいるところを直したりする必要があるのですが、それ以外にもどのようにプロモーションして行くかなども考えていかなければなりません。

 

まずは周辺状況調査ということで、企画室 阿部、まずは小山駅周辺のご飯屋さんへ行って参りました!笑

今回行ったのは小山駅から1〜2分の場所にあるヤスズカリーというインドカレー屋さんです。

お昼だったのでランチのタンドリーチキンセットを注文🍛

4種類の中から1つカレーを選べて、サラダ、漬物、ドリンクもついて約1,000円。ドリンクはラッシーも選べちゃいます!

いかにもインドカレーというよりは少し日本人向けになっているような味付けでしたが、とても美味しかったです(^^)

帰りには最近できたばかりで、今流行りのバナナジュース専門店”めっちゃバナナ”にも寄り道をしました👍流行りのお店もあるんです!

なかなかゆっくり行くことがなかったからこそ、こうやってゆっくりと近所を散策するとたくさんの発見があります。

ご飯ばかり食べちゃいられませんが、次はどこに行こうかなと、とても楽しみです✌️

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(29)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。