こんにちは!

早いもので2月も後半に入りましたね!

最近は昼間は暖かい日差しを浴びる日も多くなり、少しずつ春が近づいているなと心がワクワクしています💓

春や秋などのはっきりとした季節の合間の時期が好きな自分にとっては、暖かくなってくると同時に気持ちも明るくなり、どこにでかけようかな、何をしようかなと考える時間がとても好きなんです。

このご時世なのでどこにでも行けるわけではありませんが、考えたり想像するのはいつでも自由なので自分の中で旅行気分を味わうのもいいかもしれません。

3月になればもっと暖かくなるのかな・・と考える毎日が楽しいです😊

さて話は変わりまして、先日旅館のお仕事のため小山へ行ってきたのですが、そこで管理物件のゴミ箱(ダストボックス)設置というちょっとレアな作業に立ち会う機会がありましたので、少しだけ作業のお手伝いをさせていただきました✌️

ゴミ箱は元から敷地内に設置されていたり、もしくは近場の集積所を利用することがほとんどなので、意外と新設や交換の機会は多くありません。

どんな仕組みなのかなとか、どうやって組み立てるのかなということに興味津々な私。笑

そして率先してゴミ箱の中に入り作業を進めます。笑

蓋がスイングするのでネジを閉める際も動かしたりしながら止める位置を探します。ほとんど蓋も閉めてやっていたので完全にゴミ箱の中に入り込んでいた状況に後から笑いました😂

「完成したので写真撮ってください!」

もう中に入ることなんてないと思ったので入ったまま撮ってもらいました。笑

結構お気に入りの一枚です😂

それでは、またブログ更新しますね!

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。