こんにちは!

先日私がクロスなどをコーディネートさせていただいたお部屋のリフォームが完了したとのことで、担当者より出来上がりの写真をいただきました!

とっても満足な仕上がりです😊♡

コーディネートをするにあたって、仕上がりのイメージを考えながら作成するのですが、やっぱり完成した姿を見ると感動があります✨

色の系統を合わせたり、質感(石目調、織物調など)を合わせたり。

コーディネートも合わせ方によって何通りにもなるので、どう合わせるか考える時間は果てしないですが、自分にとってはとても楽しくワクワクする時間でもあります。

自分は提案書という形で、どの場所にどのクロスやクッションフロアを施工するかオーナー様にお伝えしているのですが、

「ChiChi(阿部のあだ名)が選んでくれたならそれでいいよ」

なんて二つ返事で了承してくださるオーナー様もいて、本当に嬉しい限りです 😊

今回コーディネートをする中で一番頭を悩ませたのが和室です。

収納が二間続いているので天袋と合わせて襖が8枚あります。

それを全部同じカラーや柄にしていいのか、互い違いにするのがいいのか。。。

せっかく襖というキャンバスがこんなにもあるので、他のクロスの面にアクセントを入れるのではなく、襖にアクセントを入れようと考えていたのでここはとても悩みました。

そして最終的にどのように合わせたのかといいますと、

大きく見て左右・上下で柄物とカラーのクロスを互い違いにしてみました。

他の面は真っ白なので柄とネイビーがとても映えます。

やっぱりコーディネートを考えるのって本当に楽しいです!

そしてですね、今回のブログで紹介したいところはまだ1つありまして、それがですね、

このキッチンの正面とサイドに貼ってある大理石柄のパネルです。

これものすごく全体の雰囲気と合っていると思いませんか?

実はこれ、私が選んだものではなく、オーナー様が自ら選ばれたものなんです!

提案書をお送りしていたので、私が選んだ品番と合うように柄を選ばれたと思うのですが、もうこのセンスに感動してしまいまして!

ぜひブログでも紹介したいと思いまして、今回ご紹介させていただきました👍

なんか嬉しくなっちゃった阿部なのでした。笑

それではまたブログ更新しますね!

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。