こんにちは!

今日は雨がしとしとと降り続く1日ですね。

実は金曜から日曜までお休みをいただいていて、宮城県の実家に帰省しておりました。

今回の帰省の理由は祖母の命日だったからです。

嬉しいことに帰省中は雨が降ることはなく、お墓に行った時も晴れていたので御供物もあげられたし、お花も綺麗に飾ってくることができました☺️

うちの祖母はお花や植物が大好きな人だったので、実家では母親がいつも綺麗に仏壇へ花をお供えしています。

私も素敵なプリザーブドフラワーを見つけては実家に送るので、仏壇の周りだけでなく家中にお花が溢れかえっているこの頃😂笑

お墓にも派手好きな祖母が喜びそうなボリューミーなお花をあげてきました。

樹木葬ということもあり、墓石の周りには年中お花が咲いています🌷🌼🌸

今までは滅多なことがない限り同じ宮城県内にいても実家に帰ることはほとんどなかったのですが、最近はコロナなどもありましたが帰るべき時にはなるべくそのようにすることにしています。

考えると悲しくなりますが、自分も家族もいつ何があるかは誰も分からないので会える時にはなるべく会っておかないと後悔すると思うので。

なので、日にちも少ない中で会いたい人に会うためにたくさん車を走らせた数日間でした。もちろん疲れましたが、そんなの吹っ飛ぶくらい充実しした帰省でした👍

帰るだけで喜んでくれる人がいるのって嬉しいですね!

需要があるか分かりませんが、今回会社のスタッフにお配りしたおみや🍡

榮太楼の「なまどら焼」です!

あまりあんこが得意でない私でも美味しく食べられちゃいます☺️

ノーマルの他にもずんだ、ごま、珈琲、いちごなんかもあって、個人的にはごまが一番好きです♡

地元だとスーパーのデザートコーナーで普通に売っているのですが、今回帰りに菅生(すごう)SAに寄ったら箱売りとバラ売りがあったので、次からはそこで買おうかなと思います♪

気になった方はぜひ機会がありましたら買ってみてください✌️

阿部

投稿者プロフィール

阿部
阿部
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。とてつもなく海外旅行に行きたいこの頃。